まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

セミリタイアの必需品 楽天カード

スポンサーリンク

私のメインクレジットカードは楽天です。

昨年の11月にA8ネットのセルフパックで作成しました。

審査は緩いですね。

信用が傷ついていなければ無職でもパート・アルバイトでも作れるのではないかと思います。



まずカード作成時に会員となったボーナスとして現金で1万6千円頂きました。

それ以降、買い物やらキャンペーンやらで約9か月で24000ポイントほどいただいています。




ただその分だんだん楽天への依存度が高まっています。



通販はアマゾンから楽天市場へ。

アマゾンはヤマト運輸の問題もあってイメージが悪くなったような気がします。

アマゾンは確かに便利なのですが、ここは日本の会社である楽天を応援しておこうかなと思います。



リアル店舗での買い物、食事も楽天カード


電気・ガスの支払いは楽天カード


嫁は楽天モバイルにかけ放題サービスの楽天でんわをプラス、私のスマホはDMMですが支払いは楽天カードから。


冬には楽天車検で車検を受けました。


そして最近では楽天銀行の口座開設をして1100ポイントをゲットしました。


楽天銀行はランサーズで稼いだお金を出金するときに手数料が最安なのです。


嫁の父親の病院での支払いも嫁の楽天家族カードで支払ってポイントをゲットし、あとから義父から現金をいただいています。





楽天カードのデメリットとしてはリボルビング払いをさせようとする攻撃が凄いこと。

メールやキャンペーンなどあらゆる手を使ってリボルビング払いさせようとします。

リボルビング払いを良く知らない人ならキャンペーンでもらえるポイントに目がくらんで利用してしまうのではないかと思います。

このあたりの楽天のやり方はちょっと悪質だなと思います。

例えば以下は現在行われているキャンペーンですね。

f:id:tamikiti67:20170813192141p:plain
f:id:tamikiti67:20170813192155p:plain
f:id:tamikiti67:20170813192207p:plain
f:id:tamikiti67:20170813192225p:plain