まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

断捨離に注意!後悔先に立たず

スポンサーリンク

 

またここ数日、暑さがぶり返してますね。

 

このブログ記事を書いている部屋はエアコンがなく、室温は網戸で窓全開にしているのにもかかわらず33.0℃です。(夜9:00現在)

 

 

 

 

こんな暑い日には何枚も必要になってくるのがTシャツなどの肌着類です。

 

 

特に夏は薄手のTシャツが欲しくなります。

 

 

でも、新品を買ってしまったこともあり、夏が始まる前にほとんど捨ててしまったんですよね。

 

雑巾代わりとして。

 

 

何枚ものヘインズの赤ラベルTシャツ。

 

 

 

 

赤ラベルは襟元にタグではなくて赤いヘインズのロゴがプリントされているやつです。

 

 

生地が柔らかいためすぐよれよれになるという欠点はあるのですが、もともと肌触りは最高の商品です。

 

 

もちろん100%コットンです。

 

 

私は特に化学繊維の入った肌着は苦手なので綿であることは必須です。

 

 

 

ヘインズ赤ラベルはホームセンター時代にユニフォームの下にインナーとしてよく着ていたのですが、生地も薄くなり首もよれよれに伸びてしまって、もう着ることはないだろうとほとんど雑巾にしちゃいました。

 

 

 

 

今、2枚だけ残っているのです。

 

 

そして再認識したのですが、このクソ不快な熱帯夜にこれが最高なんですよね。

 

 

着ると他のTシャツや肌着に比べて一番涼しく感じます。

 

 

肌になじんで変なごわごわ感もなくすごい気持ちがいいのです。

 

 

 

今となっては「しまった!雑巾にするんじゃなかった」と後悔していますが、後の祭りです。

 

 

あの着古し感、肌が透けそうになるくらい薄くなった生地、まさしく貴重なものを捨ててしましました。

 

 

 

ヘインズ赤ラベルは夏の寝間着としても最高ですね。

 

 

楽天の期間限定ポイントがたまっているので、楽天市場で買おうかなと思っています。

 

 

断捨離は良く考えてから行うべきでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

 

 


セミリタイアランキング