まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

最近知ったJR西日本30周年記念切符がすごく気になる

スポンサーリンク


旅行好き、鉄道好きにはたまらないんじゃないでしょうか?


news.livedoor.com



JR西日本がJR発足30年を記念して売り出す記念切符のスペックがなかなかすごいです。




JR西日本管内、全線新幹線自由席、特急自由席を含めて乗り放題、その使用可能範囲は東は北陸の上越妙高から西は博多南まで1日乗り放題なのです。




いいなあ~、ここ数年新幹線乗ったことないんですよね。




発売期間は9月1日から10月15日まで。


利用日は、10月1日から10月29日までの土曜・休日のいずれかだそうです。


そして各日限定3000枚。





数を聞くと多いような気もしますが、すぐなくなるような気もします。



購入受付はネットのみです。





ここ最近ずっと嫁と出雲大社へ行きたいねと話していて、この切符を使えば出雲大社も新幹線と特急を乗り継いで日帰りで十分いけそうな気がします。



私は愛知県に住んでいるのでJR東海からJR西日本に切り替わる滋賀の米原までは追加料金を払う必要がありますが、出雲まで行くことを考えるとそれでも安いと思います。






パート生活なのでスケジュールはどうにでもなるのですが、あとは一緒に行く嫁の手術後の体調次第ですね。



まあ、無理はさせない方がいいかもしれません。



一人で行く!?(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング