まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

アンケートサイトとのつきあい方

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20170907232442p:plain

 

マクロミルはたぶん日本で最もポピュラーなアンケートサイトだと思います。

 

私は開始してから2年11カ月、これまでの累計で49375ポイント貯めてきました。

 

これは49,375円ということです。

 

私の場合、ただアンケートに答えるだけでなくお買い物モニターというのになっていまして、専用のバーコードリーダーを使って日々の買い物でどこで何を買ったかを記録し報告することで余分にポイントをもらっています。

 

現在はひと月に2000~2500ポイント貯めています。

 

 

 

したがって純粋にアンケートだけではそんなにポイントはたまらないと思います。

 

たぶんひと月300~500ポイントくらいでしょうか。

 

 

アンケートで多いのは男性の場合、酒、携帯、自動車ですね。

 

さらに保険や男性化粧品、不動産のアンケートもよく来ます。

 

 

でも私の場合、車も家も買わないし子供もいないので事前アンケートで終了することが多く、高ポイントが見込まれる本アンケートがなかなか来ないです。

 

 

アンケートに答えるのはできるだけスキマ時間にやっています。

 

仕事の昼休みとか外出するときは電車の中などです。

 

アンケートサイトはそんなにお金を期待してやるというものでもないですね。

 

暇つぶしくらいに考えておいたほうがいいです。

 

 

 

マクロミルはたまったポイントは500ポイントから手数料なしで銀行振り込みなどで現金化できます。

 

私は500ポイントたまったらすぐ現金化しています。

 

 

 

 

 

 

マクロミルのほかにもう一つQモニターというサイトに登録しています。

 

こちらの方がアンケート内容が簡単で答えやすいような気がしますが、アンケート数はマクロミルほど多くありません。

 

でも100ポイントから手数料なしで楽天スーパーポイントに変えれるのでありがたいです。

 

500ポイントからはマクロミルと同じように現金化もできます。

 

www.cue-monitor.jp

 

 

 

さらにもうひとつ楽天モニターにも登録しています。

 

こちらはポイントを獲得したら毎月自動的に楽天スーパーポイントに加算されていきます。

 

でもこちらはいかんせんアンケート本数が少なく月にたまるのは数十円です。

 

楽天会員ならやってもいいと思いますが、会員でなかったらやるメリットはゼロだと思います。

 

monitor.research.rakuten.co.jp