まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

散歩の記録 戦人塚・桶狭間古戦場

スポンサーリンク

本日は朝と夕は嫁のところに見舞いに行きましたので、その間の昼間、散歩に出かけてきました。


明日からの3連休は台風で雨が降りそうですので今日は少し運動しておこうと思いました。


スタートは刈谷ハイウェイオアシスです。
f:id:tamikiti67:20170915193028j:plain


豊明市内を歩きます。
f:id:tamikiti67:20170915193056j:plain



戦人塚に到着しました。織田信長今川義元桶狭間の戦いの死者が葬られています。住宅地の中にあります。夜行くとけっこう怖いのでは・・・・
f:id:tamikiti67:20170915193128j:plain

f:id:tamikiti67:20170915193224j:plain



名鉄の前後駅にあったオブジェです。ちょっと気持ち悪い・・・
f:id:tamikiti67:20170915193252j:plain



レトロな建物です。営業はしてなさそうです。
f:id:tamikiti67:20170915193316j:plain



桶狭間古戦場跡です。桶狭間と言っても広いのですすが、、ここは今川義元が死んだ場所とされるところになります。

f:id:tamikiti67:20170915193337j:plain

公園のようになっています。


ここも夜にはあまり来たくないですね。

f:id:tamikiti67:20170915193358j:plain




歩行距離 17.3㎞
歩行時間 3時間45分
費用   570円(おにぎり3つとお茶、電車賃)