まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

セミリタイアおじさんライブハウスに行く

スポンサーリンク

 

ダウンシフトして収入が減ったとはいえ、たまには文化的生活を味わいたくなります。(笑)

 

 先日、スターダストレビューの根本要さんと有名ミュージシャンたちによるチャイチーズのコンサートに行ってきました。

 

妻がスタレビ好きなんですね。

 

根本 要 根本 要 還暦記念「本日のおすすめ」presents「チャイチーライブ-U165-」 2017/09/27 Zepp Nagoya - SUNDAY FOLK PROMOTION|名古屋・静岡エリアのライブ・コンサート情報サイト

 

チャイチ―はちっちゃいということですね。根本さん以下全員が身長165㎝以下だそうです。

 

チャイチーズの根本さん以外のメンバーは

 

佐橋佳幸(G.) 松たか子さんの旦那さんです。

難波 弘之(Key.)

根岸 孝旨(B.)

河村”カースケ”智康(Dr.)

 

難波さんは私が中学生の頃にキーボードマガジンという雑誌にすでに連載執筆していたような・・・・

 

 

懐かしい名前です。

 

 

聴衆のメインは50代ですね。

 

 

私たちは聴衆の中では比較的若い方だったと思います。

 

 

今回はスタレビの曲はほとんど歌わず根本さんが影響を受けた洋楽のカバー中心の選曲でした。

 

 

 

しかしミュージシャンっていいですね。

 

 

自分の好きなことしてお客さんに喜んでもらえて、気の合う仲間たちと時にはくっついたり時には離れたり自由気ままに音楽を作っていく・・・・

 

 

売れなければ大変なんでしょうけど、ある程度売れればこんな楽しい仕事無いでしょうね。

 

事務所とは契約しているんでしょうけど、自分で仕事をコントロールできるという点では最高のフリーランスですね。

 

憧れます。

 

[rakuten:kurosawa-shop:10094724:detail]