まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

デジタル土木作業員って私のこと?

スポンサーリンク

 

あるウェブデザイン事務所の仕事を請け負って仕事している私ですが、コンピュータの知識はあまりありません。

 

なにせ元がただのホームセンターの店員です。

 

ということでウェブデザイン事務所の作業というのもプログラミングをしたりシステムをいじったりといった類のものではありません。

 

いろいろなキュレーションサイトに掲載する面白い海外のYoutube動画を決められたテーマ別に選定し、気の利いた日本語のタイトルをつけて簡単な説明文をつけ、サイトにアップしていくだけのことです。

 

まあ、誰でもできるんだと思います。

 

こういうのってIT土方とか、デジタル土木作業員とかいうんでしょうかね。

 

デジタル土方 - Wikipedia

 

でもコンピュータの専門知識が無いので、それ以下の底辺の存在かもしれません。

 

ただのデータインプットおやじかも・・

 

一度見たら二度と見られないであろうサイト記事の一部をひたすら作っていくだけです。

 

ネット記事なんてほとんどがただの消費物です。

 

よほど良質なものを除きメディアなんてその程度かもしれません。

 

 

ということで給料も手間のわりに安いです。時給400円くらいレベルだと・・・

 

メインの仕事でないからいいのですが、これがメインだと底辺すぎます・・( ノД`)シクシク…

 

まあ遊びみたいな仕事なのでいいのですが・・・

 

ただ時給800円くらいにはなるよう最大限効率的に仕事をこなしていく方法は考えたいと思います。