まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

夢の仕事はあるのか?

スポンサーリンク

 

Youtubeで見つけたDream Job「夢の仕事」という動画です。

 

1分ほどの短い動画です。

 


Massage-Therapist-for-Models-Commercial HD

 

彼の仕事はファッションモデル専門のマッサージ・セラピストです。

 

 

確かにスタイル抜群の美女の体をモミモミして夢のような仕事ですね。(笑)

 

 

でも彼はインタビューで労働組合もない、就業規則もない、まともな休みがない、いつも電話で呼び出される、何時間も立ちっぱなし、筋肉痛になるとけっこう不平を言ってます。

 

 

彼にとっては美人モデルを見てもムラムラすることもないのでしょうか。

 

 

ただのマッサージの対象に過ぎないのか・・・

 

 

 

夢の仕事ってあるんでしょうかね?

 

 

お金をもらう以上誰かのために仕事をしているわけで、画家だろうがミュージシャンだろうが誰かの期待を満たさないといけません。

 

 

そう考えるとどんな仕事でもある水準を満たさないというプレッシャーは常にあるわけです。

 

 

 

 

でもこの前見た動画の山火事の監視員は夢の仕事ですね。

 

私にとっては。

 

山火事監視員やってみたいです。

 

tamikiti67.hatenablog.com