まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ただいま13連勤中の10日目です

スポンサーリンク

 

やっぱり私は根が貧乏性ですね。

 

メインの施設管理の仕事の合間に日雇いバイトを入れていたらいつのまにか13連勤となっていました。

 

ついつい仕事を入れたくなってしまうのですね。

 

13連勤のうちわけは

 

施設管理の仕事   9日

倉庫での日雇いバイト3日

選挙関連のバイト 1日

 

です。

 

でも施設管理の仕事が8時間勤務、倉庫7時間勤務でそれぞれ残業はないですし、倉庫の仕事は肉体労働ですがとびとびの勤務なので疲れはたまりません。

 

適度に仕事が切り替わるので飽きもそんなにこないです。

 

ほっておけば3か月くらい連続勤務できそうな感じです。

 

 

 

家に帰ってからはネット関係の在宅ワークもやっています。

 

毎日のルーチンですね。

 

 

 

あいかわらずセミリタイアのわりにはかなり働いていますが、ひまだからっといって大したことするわけではないですし(ブログ書くくらい)、ひまをもてあそぶくらいなら働いてお金稼いでおいしいものでも食べに行く方がいいですね。

 

 

正社員の時よりは稼ぎは少ないですが、来月の給料はフリーターの割にはなかなかの額になりそうで楽しみです。

 

 

あと気づいたのですが私は毎月決まった月給をもらうより、バイトやフリーランスの仕事をして日給を積み上げていく方が性に合っているようです。

 

 

なんか充実感が違うんですよね。

 

会社に雇われてお金をいただいているのではなく、自分の労働で稼いでいるということが実感できるような気がするのです。

 

 

もちろん今いろいろ仕事があるからそういうことも言えるんでしょうけどね。

 

不景気になったらわかりません。