まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

在宅ワークに嫁を巻き込んだ

スポンサーリンク

 

今、私は公共施設の施設管理、物流会社で日雇いバイト、在宅ワークの3つを掛け持ちしていますが、けっこう忙しくなってきてちょっと大変になってきました。

 

 

在宅ワークは以前にもご紹介しましたが海外おもしろYoutube動画を紹介するまとめサイトの制作にかかわっていまして、Youtube動画の選定、タイトル-説明文の記述、サイトへの投稿を1動画60円で請け負っています。

 

 

まあ時給換算すると300~400円くらいです。

 

 

ただ仕事の依頼先はかなりのボリュームの仕事を抱えていて、やればやるだけ仕事をもらえ、報酬もいただける現状です。

 

 

そこで私はサイトへの投稿部分を嫁に手伝ってもらうことにしました。1投稿あたり25円を私が嫁へ支払います。

 

 

嫁は先月乳がんの手術を受け、最近レストランのホールの仕事を再開しましたが、今後の乳がんの治療方針(抗がん剤など)によってはなかなか外で働くことが難しくなるかもしれません。

 

 

そういうこともあって私の在宅ワークの一部を手伝ってもらうことにしました。

 

 

投稿を嫁にやってもらって私は動画の選定と文章の作成に集中し、全体として処理動画件数をアップして報酬を多くもらう作戦です。

 

 

今、私一人で月4万円ほど稼いでいますが二人で7万円くらいになればいいなあと思っています。