まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

選挙開票速報バイトの研修に行ってきました

スポンサーリンク

一昨日の土曜日の午前中、名古屋へ選挙開票速報のバイトの研修へ行ってきました。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

いつもの倉庫の仕事でお世話になっている日雇いバイト専門派遣会社の紹介で派遣先で働くお仕事になります。

 

 

研修は3回に分けて行われ、私たちの回は約25名くらいが参加していました。

 

 

参加者の7割くらいは女性です。

 

 

ちょっとかたい仕事ですので、ちょっと品のいい主婦らしき人が多いです。

 

 

服装もオフィスカジュアルという指定があったので、みんなこざっぱりとしていつのも倉庫のバイトとはちょっと違います。

 

 

研修では選挙区や比例代表といった基礎知識についての説明と、どのように電話で得票数を間違いなく報告するか実際に声を出して練習しました。

 

 

研修は2時間で終了しました。研修の時給は本番と同じ1650円で、今日は3300円稼ぐことができました。

 

 

交通費は別に支給されます。

 

 

嫁に名古屋で買ってくるように頼まれていたパンを買って帰途につきました。