まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

会社を辞めた理由 好きな時に旅に出たいから

スポンサーリンク

 

来年の4月ですがオーストラリアに行くことにしました。

 

妻と一緒に6日間の予定です。

 

飛行機代とホテル代で一人当たり9万7千円です。

 

飛行機はキャセイパシフィックの香港乗継便、ホテルは3.5星ホテルです。

 

月収20万のボーナス無しのアルバイト生活の割には贅沢だと思いますが、会社を辞めた理由のひとつは好きな時に好きなだけ旅がしたいからです。

 

60歳定年まで待ってもその時生きているとは限らないですからね・・

 

 

今回の旅行の目的の一つは私の好きなアイルランドのロックバンド、The Script のシドニーで開催されるコンサートを見に行くことです。

 

これは私の Bucket List (死ぬまでにやりたいことのリスト)の一つです。

 

といってもそんなリストは真剣に作ったことはありませんが。

 

彼らのコンサートは近いところだと台北やマニラ、香港でも開催されるのですが、やはり日常的に英語が話されている国で聞きたいんです。

 

きっと彼らと聴衆との一体感が言葉がわかる国とそうでない国と違ってくると思うんですね。

 

コンサート全体の雰囲気が全然違ってくると思うんです。

 

それがオーストラリアを選んだ理由です。

 

 

でも会社辞めてよかったです。前の会社では最長4連休しか取れませんでしたので。

 


The Script - Breakeven (Live)