まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

苦痛!苦手な会合に出席しなければいけない

スポンサーリンク

 

大学時代に私はとある運動部に所属していました。

 

 

いわゆる体育会というやつです。

 

 

今日は大学の全体育会系クラブの東海中部地区OB代表が集まる会合がとある名古屋のホテルで開催されます。

 

 

私は部の東海地区の副代表で本日出席しなければいけません。ちなみに代表は音信不通で行方不明です。

 

 

この会合、あまり出席したくないんです。会費は6,000円です。たまに10,000円の時もあります。(これは領収証を出せばあとから自転車競技部OB会から頂けます)

 

 

そして会合にはちょっとした中部地区の財界人みたいな人も結構出席します。

 

 

皆さん偉くなってるもんですね。

 

 

それに比べてこっちはフリーランス、正確にはフリーターですから。

 

 

名刺すら持ってません。(ノ_・。)

 

 

スーツも持ってますが滅多に着ません。

 

 

会議のあとに立食パーティー形式の懇親会があるのですが、出身大学が同じというだけで何を話していいのかわかりません。

 

 

辛いです。

 

 

たぶん懇親会では寿司とオードブルがいろいろ出てくると思いますが、とっとと食べて途中退散しようと思います。