まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

セミリタイアと旅 ネッシーで有名なネス湖に行ってみた

スポンサーリンク

目次

  

ハイランド地方にあるネス湖

スコットランドのハイランド地方はイギリスの最北部になります。ヨーロッパで最も人口密度の低い場所と言われています。

 

 

 

 
f:id:tamikiti67:20171113124846j:image

私が訪れたのは4月も後半でしたがハイランド地方は山々には雪が残り、荒涼とした原野が広がります。エジンバラからの現地ツアーに参加しました。

 

グレンコー渓谷

 

f:id:tamikiti67:20171113125012j:image

 バスはハリーポッターの舞台にもなったグレンコー渓谷をバスは通りました。

 

フォートウィリアムス 


f:id:tamikiti67:20171113124937j:image

途中で休憩した展望台のような所。このあたりで一番大きな町であるフォトウィリアムスの近くです。

 

ここまで来るのにエジンバラからすでに3時間くらい走っていますかね。このあたりがイギリスの最高峰セント・ネビル山になります。最高峰と言っても標高1300m強です。 

 

ネス湖


f:id:tamikiti67:20171113125122j:image

この湖はネッシーで有名なネス湖です。とても静かな湖です。長さが35㎞で幅が2㎞と非常に細長い湖です。

 


f:id:tamikiti67:20171113125613j:image

ネス湖はカレドニアン運河という運河の一部でもあります。北海と大西洋を結ぶショートカットになります。

 

ちょうどクルーズ船が運河を通過しようとしていました。

 

ネス湖のおみやげ 


f:id:tamikiti67:20171113125208j:image

ネス湖のお土産です。ネッシーの置物?


f:id:tamikiti67:20171113125345j:image
ネッシーチョコレート

  

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com