まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

農業応援チケット9000円分ゲットしました

スポンサーリンク

 

昨日、満期になった信用金庫の定期預金300万円を解約して現金で引き出し、そのまま農協の一年モノの定期に預け替えてきました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

久しぶりに見る300万円君はけっこう厚みがありましたね。

 

でも300万円君にさらにちょっと稼いでもらわないといけません。

 

 

今日定期預金を申し込んで300万円君がこれだけ稼いでくれました。


f:id:tamikiti67:20171218154948j:image

 

農協の産直センターで使える金券9000円分とティッシュ5箱です。

 

利率は0.15%(税引き前)です。

 

税引き後0.12%で金券が0.3%に相当するので利率は0.42%というところですね。

 

ぼちぼちでしょうかね。

 

 

投資すればもっと儲かるだろ!という話もありますが、投資枠と定期預金枠を厳然と分けてありますので、こちらのお金はあくまで守りのお金ですので冒険はしません。

 

あとこの定期預金はWチャンスがあって抽選に当たれば名古屋駅のマリオットアソシアホテルのペアディナー券が当たります。

 

それは後日の発表になります。

 

来年の6月には700万円の定期が満期を迎えるのでまたリサーチしておかないといけませんね。