まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

リタイア後にオススメのアルバイト

スポンサーリンク

 

今日は今年最後の分譲住宅案内看板持ちの仕事です。

 

幸いこの時期にしては陽射しにも恵まれそれほど寒くない穏やかな一日です。


f:id:tamikiti67:20171223131849j:image

 

看板持ちの仕事は今年になって15回目、今日が仕事納めです。

 

昨年は失業保険受給中に40回以上入りましたが、今年は看板持ちの仕事がある土日にメインの施設管理の仕事に入るようになったので少なめです。

 

リタイア後のアルバイトは何がいいという議論がありますが、案内看板持ちは最高ですね。

 

特に在職中に人間関係で疲れた人には、看板持ちは人とほぼ関わらない仕事ですので強くオススメします。

 

今日も夕方5時まで4時間看板持って4800円です。英会話の勉強しながら頑張ります。


f:id:tamikiti67:20171223131917j:image

 

追記

いま午後4時を回りました。日が沈みつつあります。やっぱり寒いです{{(>_<;)}}

 


f:id:tamikiti67:20171223163923j:image