まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

2017年労働の記録

スポンサーリンク

 

今日が私にとっての仕事納めでした。(在宅ワーク除く)

 

この1年の労働日数を振り返ってみたいと思います。

 

外で働いた分となります。

 

1月   6.5日

2月  11.5日

3月   6日

4月   11日

5月   19日

6月   22日

7月  23.5日

8月  21.5日

9月   16日

10月   25日

11月  24.5日

12月  20.5日

 

合計  207日  

 

一日8時間労働として 1656時間

 

となります。これに遊びみたいなものですが在宅ワークが数百時間加わります。

 

失業保険を受給していた4月25日まではあまり働いていませんが、その後は施設管理のパート、日雇いアルバイトでかなり働きました。

 

ただ何回も書いていますがストレスはほぼゼロに近い仕事ですので、精神的負担はありません。

 

通勤時間もほとんどかからないので1656時間は正味に近い値だと思います。

 

セミリタイアという割には働いていますが、現実的なセミリタイアはこんなもんじゃないでしょうか。

 

資産は減らさずにキープしつつ、年間に使う金額分はその年で稼いでいくというスタンスで今後もやっていこうと思います。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com