まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

伊賀上野 忍者屋敷に行く

スポンサーリンク

 

元日は大阪の実家に一泊し、二日は愛知に戻りました。

 

その途中、三重県伊賀上野に立ち寄りました。

 

f:id:tamikiti67:20180102200920j:image 

写真は上野城です。なかなか立派ですが、昭和7年に資料を基に築造された新しい城だそうです。

 
上野城 - Wikipedia

 

お城の周りには桜の木がいっぱいあってお花見の頃は多くの人でにぎわいそうです。

 

天守の入場料は500円です。

 

私たちはケチって外から写真を撮るだけです。でも驚いたことにこの日も普通に営業していました。


お城のある上野公園には忍者屋敷もあります。

 

そこでは忍者ショーも行われています。

 

こちらも普通に正月も営業していました。

 

観覧料は大人一人400円です。


f:id:tamikiti67:20180102200839j:image

 

忍者ショーは写真・動画撮影禁止です。

 

これはショーの始まる前に撮影した写真ですが、会場は立ち見が出るほどの満員でした。


f:id:tamikiti67:20180102200749j:image

 

漫画のナルトの影響か外国人観光客もかなり多いです。

 

30分のショーですが400円は安いと思います。

 

手裏剣や鉤なわなど実際の武器を使用し、笑いどころ、見どころ満載で見る価値はあります。けっこう大満足でした。

 

 

忍者屋敷の入場料は大人一人756円です。

 

説明の方は実際の忍者屋敷と言っておられました。

 

屋敷内のいろんな仕掛けを実演を交えながら説明してくれます。


f:id:tamikiti67:20180102200809j:image


f:id:tamikiti67:20180102201023j:image

 

 こちらは忍者屋敷に併設された忍者資料館です。 

 

忍者について詳しく学ぶことができます。


f:id:tamikiti67:20180102201052j:image

 

伊賀流忍者博物館

 

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com