まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

誇大広告!

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20171229205347p:plain

 

Bingのトップページに出ていた英語教材の広告です。

 

この手の広告ほんとうに多いですね。

 

1日5分、30日で英語がペラペラになるわけがありません。

 

 

 

こんな広告、キノコを食べ続ければガン細胞が死滅しますと言っているのと同じくらいのレベルなんですが、規制がかけられないんでしょうかね。

 

 

 

ここでいうペラペラのハードルが低いのでしょうか?

 

おぼえた英文を話すだけではペラペラとは言えません。

 

ふつう英会話の世界でペラペラと言えば、相手のどんな質問も正確に聞き取り、自分の考えていることは淀みなくほぼ表現できるということです。

 

 

 

英語圏の国に留学して1年間みっちり英語漬けの環境に浸ればある程度は話せるようになると思います。

 

そういう環境でなければ最低3年はかかるでしょう。

 

それも毎日休みなく2時間くらいのトレーニングが必要です。

 

 

 

 

英語に関してはこういういい加減な教材が世の中にありすぎるからみんな途中で挫折してしまうのです。

 

日本人が中途半端に英語を勉強してモノにならない膨大な時間をもっと役に立つことに振り向けられないものかと思います。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com