最近気になるCM 突っ込まずにはいられない

 

在宅ワークの関係で大量の海外Youtube動画を毎日見るのですが、うっとしいのがCMです。

 

無料なので広告はやむを得ないのですが、少ない種類のCMがヘビーローテーションのように流れるので、いいかげんにしろ!という気持ちになってきます。

 

あまりしつこいのは逆効果のような気がするんですが。

 

 

 

そんなしつこいCMの中に「まくらぼ」があります。

 


まくらぼTVCMまくらマイスターGW編

 

まくらぼは関東だけに店舗があるオーダー枕専門店のようです。

 

 

ちょっとこのCMで気になるのが枕の高さを決めるためにノギスのようなもので測るシーン。

 

 

マイスターは53.37といっていますが、あんな不安定な姿勢で100分の1ミリ単位ではかってどうするんだと思います。

 

 

器具を当てる場所が少しずれるだけで、お客の女性の首の傾きがちょっとかわるだけでいくらでもcm単位で寸法は変わってくるでしょう。

 

 

(すいません、もともと機械のエンジニアなもんで)

 

 

しかも芯材はエラストマー

 

いくらでも頭の重みで厚さは変化するでしょう。

 

そんなのに100分の1ミリ単位ではかってどうするんだ!

 

と、しょうもないことにツッコミを入れる私でした。

 

  

www.makulab.jp

 

あ、でもこうやってブログで書く人もいるから広告をしつこく流す効果もあるんですね。