このブログの去年のアフィリエイト収入は〇〇円です

 

よくアフィリエイトが不労収入だと言いますが、個人的に不労収入だとは思えません。

 

私は小売業勤務が長かったのでわかりますが、アフィリエイトも似たところがあります。

 

小売店ならお客を店に誘導する施策を考え、店に入ってきてくれた人には一品でも多く一円でも多く買っていただくように日々品ぞろえを考えたり売り場をいじったりするわけです。

 

アフィリエイトも店づくりと似たところがあると思います。

 

読者にできるだけサイトを訪問してもらい、広告を見てもらったり商品を買わせようとするにはそれなりにサイトを作りこむ必要があります。

 

これってすでに立派な労働だと思います。

 

確かにサイトに誘導して広告を見たり商品を買ってもらうだけで仲介料を得ることができ、しかも自分は梱包して発送したりしなくていいので楽ですが、サイトを作るのも楽ではありません。

 

特に時間で換算すると普通に働いた方が効率よくお金が儲かる場合がほとんどだと思います。

 

 

 

ところでこのブログは楽天アフィリエイトを貼っています。

 

ホントはアマゾンアフィリエイトも貼りたいのですが、忘れてしまったアカウントで過去にどこかで使用したことがあるようでうまくこのブログに貼れません。

 

ブログ内の話をわかりやすくするためAmazonの商品を貼ったりすることもありますが、たとえ売れても報酬は入ってきません。

 

 

 

さて肝心のこのブログのアフィリエイト報酬額ですが、このブログは昨年8月1日に始めました。

 

そこで昨年8月から12月までの5カ月間の収入を発表したいと思います。

 

f:id:tamikiti67:20180111230239p:plain

 

 

 

5か月間の集計は売上金額1512円に対し、報酬はその1パーセントの15円です。

 

売り上げ件数は10月にあったこの1件のみです。

 

楽天ブックスでどなたかが書籍を買っていただいたようです。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

15円とはいえ、私にとってはブログで稼いだ初めてのお金です。

 うれしいです。

 

 

 

報酬は楽天ですので楽天スーパーポイントで支給されます。

 

もっと稼ぐならドメインとってレンタルサーバー借りて・・グーグルアドセンスとか考えますが重い腰が上がりません。

 

どうも元が取れるような気がしないんですね。

 

慎重派です。