いまさらながら仕事がおもしろくなってきた

 

私がパートで勤めている観光案内所は市の施設ですが運営は民間会社です。

 

私はその民間会社に雇われています。

 

仕事内容は観光パンフレットを配ったり観光案内したりするだけでなく、市内・市街のイベントに観光PRしに行ったり、イベント自体の企画・立案も行います。

 

今年の春のイベントとして、私が考えた「市内の△×※〇を探してグッズをもらおう」企画が採用され、現在パンフレット・ホームページの作成や景品の準備、市役所との調整などで忙しくなってきました。

 

このイベントは一種のウォーキングラリーみたいなものですね。

 

スマホ・ケータイ片手にヒントを頼りにグーグルマップで△×※〇の場所を見つけ出し、現地に行って△×※〇と自分の顔入りの写真を撮影し、5か所以上の写真を案内所で見せれば、おもしろ△×※〇大集合クリアファイルをプレゼントするものです。

 

 

現在は正社員勤務ではないですが、仕事の内容はホームセンター時代の最後2年間よりはるかにおもしろいですね。

 

一般的に大手と言われる会社ほど仕事内容は細分化、ルール化されつまらないですね。

 

 

 

この春、私の企画にどのくらいの子供たちやその親がうれしそうに参加してくれるのか楽しみです。

 

参加者を増やすようPR方法を考えなければなりません。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com