まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

「あなたの自動車保険の満期が近づいてきました」保険の一括見積もり請求サイトのカラクリ?

スポンサーリンク

 

私は自動車任意保険は昨年までずーっと全労済でしたが、インスウェブの一括保険見積サイトを使用してSBI損保に乗りかえました。

 

www.insweb.co.jp

 

 

単純に保険料が最安だったからです。

 

その時、あまりはっきり覚えていないのですが、インスウェブから何か1500円分くらいの金券か商品をもらったはずです。

 

保険一括見積サイトでは実際に契約に至らなくても商品をもらえるので、これはなかなかおいしいなと思いました。

 

 

 

で、今年もインスウェブから「あなたの保険の満期が近づいてきました」とメールが頻繁に送られてきます。

 

で、よし、今年もやってやろうとインスウェブの見積もり請求サイトを開いて入力するのですが、「あなたは見積もり対象外です」と出てきます。

 

 

 

なにかおかしいなと思ってインスウェブのことを調べたらSBIホールディングスグループの会社だったんですね。

 

私の場合、すでにSBI損保に加入しているから見積もり対象外なんですね。

 

昨年の乗り換えで保険料自体はずいぶん下がったので不満はありませんが、ちょっとやられた感が無いこともないです。

 

 

 

そして今回見積もり請求フォームの現在の保険会社のところにSBI損保でない別の保険会社を入力したらすぐに見積もり請求が受け付けられました。

 

おまけでケンタッキーフライドチキンのチキン2ピースがもらえるそうですがどうなるのでしょう?(笑)

 

虚偽申告で訴えられるかも?