1月の収支(節約しすぎないようにする)

1月の収支をまとめてみました。

 

夫婦二人家庭の旦那フリーター妻バイトの収支です。

 

f:id:tamikiti67:20180131224959p:plain

 

労働収入は12月に働いた分の収入となります。

 

先月は日雇いバイトは物流倉庫の仕事と看板持ちに1回づつ入っただけです。

 

 

嫁の給与の中から3万円を家計に入れてもらって私の収入としています。

 

だいたいいつも4万から5万円ですが、嫁の残りのバイト代は嫁の小遣いとなり、嫁がどう使っているかは私の関与するところではありません。

 

 

 

今月も収支はプラスとなりました。

 

支出は最近安定して18万から19万円です。

 

あまり切り詰めすぎると生活を楽しめなくなるのでこれくらいがいいと思います。

 

今月は大阪に2回帰省し、1回は堺とミナミで遊んできましたし、岡崎にもサイクリングに行ったので、仕事だけでなく余暇も充実していたかと思います。

 

映画も映画館でキングスマンを見ました。

 

あとタダ券をもらってジャズコンサートにも行きました。

 

市のコミュニティセンターで開催されている英会話クラスも4回出席しました。

 

ワークライフバランスはばっちりですね。

 

老後のために現在を犠牲にしすぎるのもナンセンスだと考えます。

 

この調子で2月も生活を楽しみたいと思います。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com