まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

映画を2本見てきました

スポンサーリンク

昨日は映画館で映画を2本見ました。

 

クボと2本の弦

 


Kubo and the Two Strings: Official Trailer (Universal Pictures) [HD]

 

まず午前中に一人で見たのは「クボと2本の弦」です。

 

5本見ると1本タダで見ることのできるスタンプカードがいっぱいになっていたので無料鑑賞です。

 

アメリカのアニメですが舞台は中世の日本、登場人物も日本人です。

 

日本の文化慣習が丁寧に描かれて美しいアニメーションでした。

 

ストーリーはまあ普通でしょうか。

 

ギフテッド 

 

二本目はレイトショーで「ギフテッド」です。

 

嫁と一緒に見ました。

 


Gifted Official Trailer 1 (2017) - Chris Evans Movie

 

数学に天才的な才能を持つ7歳の姪を育てる男性の葛藤を描いた映画です。

 

普通の生活を犠牲にしても娘の才能を伸ばすべきという厳格な祖母と、あくまで人間的に幸せに育ってもらいたいという男性との確執が描かれます。

 

アメリカではギフテッド教育というのがけっこう普通なんですね。

 

アメリカと日本の違いを考えながら鑑賞しました。

 

最後は感動的な結末でハンカチがあったほうがいいかもしれません。

 

これは見る価値がある映画だと思います。

 

ギフテッド教育 - Wikipedia