まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

春を探しに佐布里池へ行く(知多市)

スポンサーリンク

 

今日は知多市にある佐布里池へ行ってきました。

 

「そうりいけ」と読みます。

 

今日もママチャリでサイクリングです。

 

佐布里池は梅林で有名な場所です。

 

池自体は知多半島へ水を供給する愛知用水の施設で、愛知県でもっとも大きなため池ではないでしょうか。

 

f:id:tamikiti67:20180214161955j:image

 

f:id:tamikiti67:20180214161926j:image

 

池のほとりの梅の木はちらちらと花をつけ始めていました。


f:id:tamikiti67:20180214161746j:image

f:id:tamikiti67:20180214161809j:image

 

いい天気ですね。今日は比較的暖かでした。


f:id:tamikiti67:20180214161835j:image
f:id:tamikiti67:20180214161849j:image

 

梅まつりが2月10日から始まっているようです。

 

池の近くの観光施設、梅の館です。

 

梅の花を見に来た人で平日ですがそこそこにぎわっていました。

 

f:id:tamikiti67:20180214161759j:image

 

中にはつるし雛が飾られていました。最近どこでもつるし雛やってますね。

f:id:tamikiti67:20180214161820j:image

ひな祭りももうすぐです。

今日の走行距離 26.5km

 

サントリー ウイスキー 知多 700ml

サントリー ウイスキー 知多 700ml