まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ファーストクラスで誕生日を祝ってもらえなかった男性に思う

スポンサーリンク

3日ほど前に話題になっていた、ANAのファーストクラスに搭乗した39歳男性が機内で誕生日を祝ってもらえなかったとSNSでクレーム爆発させ炎上してしまった話です。

 

moneytalk.tokyo

 

ネットこわいですね。

 

すでに面が割れているそうです。

 

そんな、赤の他人がおっさんの誕生日いちいち祝ってくれるわけないじゃないですか。

 

何を期待しているんでしょうね。

 

フライトアテンダントさんもケチつけられていい迷惑です。

 

う〇こ以下ですね。

 

 

 

ちなみに今日、私はおかげさまで48歳になりました。

 

フェイスブックで誕生日であることが公開されていると思うのですがも誰も祝ってくれません。(´;ω;`)

 

いいんです、それで。

 

さびしくありません!(シャキッ!)

 

 

 

 

まあ、私も誕生日だからっていちいちメッセージ送ったりしませんから。

 

人付き合いなんて表面的なモノでいいんです。

 

みんな忙しいですから。

 

誕生日は嫁に祝ってもらえば十分です。

 

 

 

しかしフェイスブックのお節介ぶりは何とかならないですかね。

 

誰と誰が友達になって一年だとか、別に深く付き合いたくない人も友達でしょ?みたいな。

 

背中がこそばゆくなりますね。

 

そういう機能を停止する機能があるのでしょうかね。

 

 

 

 

フェイスブックはただ普段お付き合いのない人との連絡手段としてあるようなものですね。

 

あまり好きではありません。

 

 

 

ブログもコメント欄は停止していますし、あまり双方向的にコミュニケーションとるのは好きではないのかも。

 

一方的に発信する方が好きです。(笑)