まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

この冬の灯油購入記録です

スポンサーリンク

私は愛知県に住んでいます。

 

冬の寒さは北日本に比べればましな方だと思います。

 

しかし断熱があるのかないのかわからない、コンクリート造の築30年以上のアパートは寒いです。

 

私の家のメインの暖房器具は石油ストーブです。

 

1台です。

 

寝室にエアコン1台あるのですが暖房用としては使用してません。

 

あと補助で私の部屋、嫁の部屋、脱衣所にそれぞれ電気ストーブがあります。

 

ガスファンヒーターもありましたが、昨年の12月ごろから点火せずガスがだだもれの状態のため怖いので使っていません。

 

そのうち捨てる予定です。

 

 

この冬の灯油購入の記録をまとめてみました。

 

12月10日 18L ¥1,386

12月30日 18L ¥1,440

1月15日 18L ¥1,414

2月2日 18L ¥1,470

2月20日 18L ¥1,476

 

以上です。

 

買い始めは今年は遅かったような気がします。

 

12月10日でしたね。

 

その後おおよそ2週間に1回18Lの割合で買っています。

 

すべて同じガソリンスタンドできっかり18L買っていますが、そこそこ価格が変動しています。

 

この冬は平年より寒い印象がありますが実際のところどうなんでしょう。

 

一昨日、購入した18Lでこの冬最後まで乗り切れるといいのですが。