まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

はじめてがってん寿司に行ってみたものの・・・

スポンサーリンク

 

www.gatten.co.jp

 

先日、がってん寿司というお店で初めて食事しました。

 

中部圏にはあまりなじみのない寿司店です。

 

握りランチが650円と安かったので入りましたが、注文が入ったときの店員が言う「がってん、しょうち!」という掛け声が、昼の2時過ぎということもあって数えるほどしか客のいない店内に響き渡ってなんとも寒かったです。

 

寒すぎです。

 

飲食系で働く気は毛頭ないですが、ここでは正社員だろうがバイトだろうが絶対働きたくないと思いました。

 

自分が「がってん、しょうち!」という声を出しているのを想像すると、のたうちまわるくらい恥ずかしいです。

 

 

あとここの店長とおもわしき男性従業員(けっこうキモ夫)が若い女性店員(けっこう美人)に話しかけているのですが、手がその店員さんのお尻にいっていたので、完全に寿司の味もわからなくなってしまった。

 

そんな手で寿司握るな!

 

せっかく寿司を食べましたが、完全に不完全燃焼でした。

 

 

もちろんたまたまここのガッテン寿司がそうであったというだけで、他の店舗は普通かもしれません。

 

完全に不完全燃焼という日本語もおかしいな?