まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

隣の住人がキチ〇イかもしれない

スポンサーリンク

 

賃貸住宅生活の長い私です。

 

賃貸生活にはつきものですが、隣人に悩まされることも多々ありました。

 

中古マンションを買って住んでいた時は、隣の部屋の幼児が走り回る音がけっこうドドドッと響いてきて悩まされたり、新婚当初に住んでいたアパートでは隣の独り者のオッサンが共用の廊下で朝顔育てたり野良猫に餌やっていたりして悩まされました。

 

今のアパートでもとなりのオッサンがかなりの大迷惑です。

 

うちのアパートは3階建てで横に6室、計18戸になります。

 

6戸ごとに階段があって隣のオッサンは隣のブロックになるので普段顔を合わせることはないです。

 

一度ちらっと見たことはありますが痩せてていて髪を茶色に染めてキモイ野郎です。

 

55歳くらいの独り者です。

 

このおっさんがけっこう騒音を立てるんですね。

 

うちのアパートは古いタイプなので部屋と部屋の仕切りが引き戸になっているのですが、それを目いっぱい開け閉めするのでそのたびごとにドスンドスンとこっちまで音が伝わってきます。

 

しかも生活パターンが変わっていて夜中の3時4時になにか柔道の試合をやっているのかと思うようなドンドンという音を立てることもあります。

 

 

 

そうかと思えばたまにすごい静かな日が何日も続くこともあります。

 

この前は駐車場に止められているおっさんの車が2週間くらい動いた形跡がなく、騒音もなかったので部屋で孤独死しているんじゃないかとちょっと心配しましたが、そんなことありませんでした。

 

 

ここ数日いつもの調子でドスンドスン音を立てています。

 

しかもおかしいことに部屋のテレビを大音響で鳴らしたまま仕事に出かけていくんですね。

 

新手の嫌がらせとしか思えません。

 

下手に注意して刺されても困るのでまあ管理会社のミニミニか大家に言うしかないのでしょうかね。

 

でも昨年一回ミニミニに頼んで張り紙をしてもらったことがありましたが、全戸に注意という形だったのでおっさんは自分のことと思ってないのかもしれません。

 

今度うるさいと、「隣でケンカしているようドンドンという音がする」とか言って警察に電話かけてやらないといけないですかね。

 

ま、触らぬ神に祟りなしですがこのまま我慢するのも・・・

 

おっさんの下の住民や向こう隣の人は大丈夫なのかなと思ったりします。

 

引っ越してもいいのですがまた安いアパートに行くと、言っては悪いですが住んでいる人もそれなりの人が多いですね・・・