まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

他人の旅行ブログはあまり面白いものではない

スポンサーリンク

 

私も片手間に世界の絶景動画を紹介するブログを運営しているので、ブログ村の旅行カテゴリーに登録し、ほかの人の旅行ブログを見ることがあるのですが、あまり面白いものではないですね。

 

tamikiti67.hateblo.jp

 

 

単純に他人の幸福な様子より、他人の苦労、不幸がおもしろいというか・・

 

 

でも旅行ブログを書くのが楽しい気持ちは凄くわかります。

 

私もどこかに行けば必ずブログにアップしこんなところへ行ってきましたと報告します。

 

まったく自慢する気持ちがないかと言えばうそになります。

 

 

 

でも国内旅行ブログはまだいいのですが、海外旅行ブログは特につまんないですね。

 

自慢?だから何?と思うようなものも多いです。

 

リア充アピールですかね。

 

 

 

正直、自分がこれから海外に行くとしてあまり詳しい情報を得すぎるとせっかくの旅行が面白くなくなってしまうじゃないですか。

 

映画のネタバレのような詳しすぎる海外旅行ブログが多いですね。

 

でもそういう細かな情報を欲しがる読者もきっとかなりいるんでしょうね。

 

 

もし「パプアニューギニア人食い人種の村から命からがら脱出記」とか「極寒シベリア マイナス70度で露天風呂に入ってみたらどうなる?」みたいな旅行ブログがあるなら詳しく読んでみたいです。