まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

引越しするのだ!

スポンサーリンク

 

先日からとなりの騒音じじいのことをブログで書いてきました。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

この3月30日の記事で、おっさんの部屋の郵便受けに「夜中に大きな音を出さないように」と書いた紙を差し込んでおいたことを書きました。

 

その後、ちょっと騒音はマシにはなったのですが、二日前にまた以前と同じように夜中の2時から3時にドシンドシンと壁から床まで伝わるような振動音が響いて寝れませんでした。

 

けっこうビックリするような音で、心臓に悪いです。

 

実際、心臓に痛みを感じます。

 

 

 

そういうこともあって引越しを決意しました。

 

今日は嫁と一緒に不動産屋の担当者さんと一緒に候補の賃貸マンションを見てきました。

 

職場からは今住んでいるところよりかは2kmほど遠くなることになりますが、私鉄の駅まで歩いて3分で電車通勤もできるようになります。

 

私はパートですがボスに聞くと定期券代もちゃんと出してくれるそうなので、電車を利用すると通勤時間は今より短くなるくらいです。

 

部屋も今よりきれいで設備も風呂の追い炊き機能がありテレビインターホンもついて充実しています。

 

広さは今が53㎡に対し61㎡、少し広くなります。

 

今と同じ、3DKの間取りです。

 

 

しかも家賃も市の中心部から離れることもあって月に5000円ほど安くなります。

 

初期費用の分も3年ほどあれば元はとれそうですので、この賃貸マンションで決めようと思っています。