福井豪雪時の対応に関する記事を読んでセブンイレブンのお問い合わせ先にメールした

 


一昨日の福井豪雪時のセブンイレブンの本部のあまりの非道ぶりに関するニュースです。

 

これを読んで私は個人的にセブンイレブン不買運動をしようと思い、セブンイレブンのご意見・お問い合わせコーナーにメールしました。

 

別にセブンイレブンとやりあうつもりはないので相手方からの返信は不要にして、ニュースのリンクをコピペして、ひと言「これからセブンイレブンで買うのは止めます」とつけ加えてメールしました。

 

 

もともとコンビニで買うのはお金の無駄と思っているのでコンビニはほとんど利用しませんし、もし買い物したとしても私はファミマ派です。

 

 

この数年ほとんどセブンイレブンは利用していませんので、セブンイレブンが無くても私はまったく困りません。

 

 

 

 

オーナー側から言っても動かないんだったら消費者側から動かないとダメかなと思うのです。

 

私も10年ほど前にセブンイレブンでアルバイトしていたことがありますが、当時でもなかなかアルバイトは集まらず、オーナーさんが顔が疲労からどす黒くなるまで働いていました。

 

健康あっての仕事ですからね、仕事で健康を害するようだと話になりません。

 

セブンイレブンに意見のある方はこちらから(笑)

 

↓↓↓↓↓↓

sej.okbiz.okwave.jp

 

日本の働きすぎ社会を変えていきましょう!