まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

5泊6日(機内2泊)オーストラリア旅行の費用

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20180429205529j:image
 

今回のオーストラリア旅行に要した費用をまとめてみました。

 

すべて夫婦二人分です。

 

f:id:tamikiti67:20180429204320p:plain

 

 

今回の旅行もすべて個人手配です。

 

 

飛行機とホテル込みでエクスペディアで予約しました。

 

ホテルは日本でいうところのビジネスホテルクラスです。

 

飛行機は香港乗継便でけっこう長旅でした。

 

カンタスJALなどの直行便だと楽なんでしょうが名古屋からは出ていませんし、たぶん価格ももっと高くなるのではないかと思います。

 

 

ブルーマウンテンズへのオプショナルツアーは日本でVELTRAを通じて予約していきました。

 

人気アトラクション4か所回れるコンビネーションパス4は良かったですね。

 

もとは取れたと思います。

 

 

 

イモトのWIFIはあまり使いませんでしたね。

 

ホテルや空港、飲食店にもフリーWIFIはありますし、調べ物はあらかじめWIFI環境で検索しておいてスクリーンショットで保存しておけばこと足りるかと思います。

 

次回の海外旅行では省く費用になると思います。

 

 

海外旅行保険楽天カードの付帯保険を頼りに改めて入ることはしませんでした。

 

とりあえずなにもトラブルは発生しませんでした。

 

 

 

二人で31万5千円、一人当たり15万7500円。

 

まあまあですかね。

 

でも私の家の世帯年収の10%以上を一気に使ったのでしばらく倹約生活です。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com