まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

妻のガン セミリタイア生活も山あり谷あり

スポンサーリンク

あまり詳しく書きませんが、妻が悪性の乳ガンと診断されました。


毎年検査を受けていたので早期発見だと思いたいですが、転移がないかさらに検査を受ける予定です。


なければ来月中旬に1週間の予定で入院手術することになります。





しかしこういうことがあると仕事が正社員でなく今のパート+日雇い+在宅ワークでほんとによかったと思います。



メインのバイト先もかなり融通がきくところなので助かります。


来月はメインのバイト、日雇いバイトに入る日数を減らして入院手術する妻のサポートをしようと思います。


セミリタイア生活も予期しないことが起こります。


いいこともあれば悪いことも起こりますね。


それが人生です。



セミリタイア中に起こるすべてをコントロールするのは難しいですが、貯金が助けてくれるのは事実です。


医療費のことは貯金があるので心配してません。


貯金は大事ですね。


お金がすべてではありませんが、お金のありがたみを感じます。



セミリタイアランキング