まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

散歩の記録(9月7日)

スポンサーリンク

毎年7月、8月は体重が増加してしまいます。


暑くて運動できないからです。(暑くても食欲は落ちない)


9月になり暦通りめっきり涼しくなってきたので散歩を再開しました。


体重が今77.5㎏あるので年内には72㎏くらいに落としたいです。


その体重の頃に購入したズボンがたくさんあるので、72~73㎏くらいがベスト体重です。


今日は、はじめは曇り空でした。


f:id:tamikiti67:20170907133843j:plain


途中、初めて行く神社に立ち寄りました。


大きな木々がいっぱいあってなかなかいい雰囲気です。


f:id:tamikiti67:20170907133932j:plain


嫁の手術が無事に終わることを祈願しました。





新幹線です。


f:id:tamikiti67:20170907134016j:plain




あるお寺に立ち寄りました。

f:id:tamikiti67:20170907134103j:plain

立派なお寺です。


この辺りは昔から集落があったところで檀家組織がしっかりしているのでしょう。


今も古そうな家が多く立ち並んでいる地域です。




2時間ほど歩き、かなり暑くなってきて水筒のお茶もなくなってきたので電車で帰ることにしました。


赤い電車名鉄のトレードマークです。

f:id:tamikiti67:20170907134402j:plain



歩いた距離  10㎞
持ち物    財布、スマホ、水筒、タオル、帽子
使ったお金  ¥170(電車代)

お賽銭を出すのを忘れてしまいました。