まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

またまた文春砲さく裂!山尾志桜里議員の件について考える

スポンサーリンク

昨日のニュースからです。

 

セミリタイアとは関係のない話題ですいません。

 

bunshun.jp

 

またまた文春砲さく裂ですね。

 

この山尾さんは私の選挙区ではないんですが愛知県選出の議員です。

 

別に山尾議員と不倫を擁護するわけではないんですが、不倫したところで仕事さえきっちりやってくれれば選挙民としては別にいいんですけど。

 

不倫でドロドロのものすごく仕事のできる人と、清廉潔癖だけど仕事のまったくできない人だったら、私は喜んで不倫の人の方を投票します。

 

 

一応、不倫は法律上犯罪ではないのでなぜこれだけ騒ぐのかよくわかりません。

 

あくまでプライベートな問題です。

 

仕事さえきっちりやってくれればいいのです。

 

政治家は芸能人ではないです。

 

 

 

文春もベッキーみたいな芸能人の不倫を追っているうちはいいですけども、政治家の不倫をスクープするのはどうかと思います。

 

今回もそうですが政局に影響しかねません。

 

例えば文春が特定の政党に頼まれて対立する政党のことを調べてスクープしてくれということも無きにしも非ずです。

 

文春みたいなそう大きくない会社が完全な中立性を保てるかも疑問です。

 

 

 

一方、加計学園問題みたいに政治家の口利きや森友のようにお金にまつわるスクープはどんどんやればいいのです。

 

それは法律違反、犯罪の可能性があるからです。

 

 

 

でも繰り返しになりますが不倫は今のところ韓国の姦通罪と違って、日本では法律違反ではありません。

 

 

政治家の不倫を扱うことのメリット、政治に与えるデメリットを考えば現在の不倫狩りともいえるような状況は良くないと思います。

 

まだわかりませんがこれで山尾議員が万が一議員辞職でもして補欠選挙にでもなればまた無駄な税金が使われることになってしまします。