まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

究極のセミリタイア男がアメリカにいた!

スポンサーリンク

 

私は副業でやっている仕事の関係でかなり多数のユーチューブ動画を毎日見るのですが発見しました。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

 

究極のセミリタイア男です。(笑)

 

彼はモンタナ州の人里離れた山の頂上に一人で住んでいます。

 

3分ほどの動画ですが、彼の住んでいる山の絶景を見るだけでも価値があります。

 


In Montana, a Solitary Life on Lookout Mountain

 

正確には彼が山の上に一人で住んでいるのは夏の間だけで、いちおう森林局から山火事の監視という仕事を与えられているようです。

 

 

24年間この夏の生活を続けているそうです。

 

 

冬の間は下界に降りて生計のためにバリバリ働いているのかもしれませんが、こういう生活憧れます。

 

 

ネット環境がないと退屈で死にそうですが、毎日のぼる朝日を眺めながらコーヒーを飲むというのは最高に贅沢なんじゃないでしょうか。