まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

楽天買い物マラソン

スポンサーリンク


楽天お買い物マラソン開催中ですね。




event.rakuten.co.jp




別にお買い物マラソンだから何か買わないといけないというわけではないのですが、今ちょっと購入を考えているのが小型のストーブです。







私の住んでいるアパートは築30年の鉄筋コンクリート造で冬場は建物自体が冷え切ってかなり寒くなります。



特に風呂のある北側は冬場は冷蔵庫状態ですね。



私も50歳近くなってきてヒートショックで突然死するのも嫌ですので、これから冬に向けて石油ストーブを買って風呂に入る1時間くらい前から浴室を温めようかと考えているのです。



浴室暖房機のある今どきの家でないですしね。



そしてそれ以外の時はこのストーブを私の部屋で使おうかと考えています。



去年まで私の部屋の暖房は電気ストーブかガスファンヒーターなのですが、普段は石油ストーブを使用し、浴室にストーブを持って行った時だけこれらを使おうと思います。



電気ストーブやガスファンヒーターに比べればまだまだ灯油の方が安いともくろんでいます。