まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

お金を動かして小銭を稼いでます

スポンサーリンク

「お金は動かしたほうがいい」

 

 

という話をどこか雑誌かネットで読んで株と投資信託に投資している以外のお金もなるべく動かすようにしています。

 

 

1000万円はとなりの地域の信用金庫が私たちの地域に支店をオープンさせたとき、キャンペーンで高利率の定期預金を募集していましたので、そちらを利用して預けています。

 

3年で10万ほどの利子がつく予定です。

 

利率0.3%くらいです。

 

このご時勢ではまあまあいい条件だと思います。

 

 

あと新生銀行に200万円ほど預けてあるのがあります。

 

こちらはポイントサイトで新生銀行の口座開設でまず500円ゲットし、そのあと3か月のスタアートアップ定期預金を利用しました。

 

www.shinseibank.com

 

こちらは預入期間が3か月限定ですが、利率が0.5%(税引き前)ありますのでかなり有利ですね。

 

利子で1800円ほど稼ぎました。

 

ネット上での取引なのでなるべくいろいろお金をまわして小金を稼いでいきたいところです。

 

スタートアップ定期預金のほうは満期を迎えたので、とりあえず運用先は考えていないのでイオンセレクトカード向け特別金利普通預金で0.1%)のイオン銀行へ移そうかと考えています。

 

www.aeonbank.co.jp

 

株取引の才能が有ればもっと投資にお金を回してもいいのでしょうが、リスクをとらず堅実にお金を回していくことも必要かなと思っています。