まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

カードローンは利用したことないです

スポンサーリンク

 

 


【公式】オリックス銀行カードローン web動画 遊び篇

 

笑っちゃいますね。

 

このCM。

 

遊ぶなら自分の稼いだ金の範囲内で遊べ!

 

 

カードローンなんて中身はサラ金と同じなのになんか言葉のイメージがいいと言うのかカードを持つことにステータスを感じるのか・・・

 

 

ちょっとお金にルーズな若者だったらカードローン使ってほしいもの買って遊ぶのがかっこいい生き方などと勘違いするかもしれませんね。

 

 

このテレビCM見ててもパッと見仕事のできそうなイケメン男子が、カードローンでスポーツカー買って週末はドライブにいそしむ。

 

 

なんかバブル期のような感じですね。

 

 

金融リテラシーのない若者が勘違いしないといいのですが。

 

 

金融庁もカードローンに規制をかけたほうがいいんじゃないでしょうかね。