まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

今日の失敗 あわてるとろくなことがない

スポンサーリンク

 

今日は日雇いバイトでいつもの物流倉庫会社での仕事でした。

 

朝遅刻しそうになり慌てて持ち物を用意したのですが、仕事場に到着してさあ仕事を始めようと、カバンの中を見ると持ってきていたはずの必需品の手袋がなんと右手は手袋、左手は靴下でした。

 

 

 

 

まだたたんでいない洗濯物の山から拾い出して持ってきたのですが靴下の色が若手袋と似た色だったので間違えてしましました。

 

かなりのショックです。

 

幸い右手のほうがあったのでまだよかったです。

 

仕事にはラップ巻きという、パレットに載った段ボール箱を運搬中に崩れないように大きなサランラップのようなフィルムで巻く作業があるのですが、このとき手袋がないと摩擦で手がえらいことになるのですが、とりあえず利き手の右手袋があったので何とかなりました。

 

慌てたらダメですね。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com