まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

最近ユニクロより財布にやさしいマックハウスかな

スポンサーリンク

 

先日マックハウスで服を購入しました。

 

というのも数年前にユニクロで買った秋冬に着るチェックのネルシャツ3枚がオッサンになってくると全く似合わないんですね。

 

それに代わる服が欲しかったのです。

 

もしかしてネルシャツは買ったときからあまり似合っていなかったのかもしれません。

 

自分の中ではまだまだ若いつもりなんですが外見は確実にオッサンになってきているんですね。

 

頭の中の自分の姿と実際の姿にギャップが生じてきています。

 

 

 

最近、普段着を買うのはユニクロよりマックハウスです。

 

ユニクロは私の中ではすでに高級ブランドです。

 

それに何でもそうなのですが絶対王者はあまり好きではないのです。

 

野球はアンチ巨人、車はトヨタ車以外です。

 

 

 

マックハウスは数年前までは元気がなくてちょっと足が遠ざかっていましたが、最近はユニクロよりずっと安い価格でオッサンでも着れるベーシックなデザインの服が多いでのでけっこう利用価値があります。

 

けっこう良くなってきていると思います。

 

 

しまむらのメンズはダサいです。

 

中学生ヤンキー御用達みたいな。

 

 

GUは良いですが近くに店舗がありません。

 

 

今回はマックハウスでネイビーとブラックのボタンダウンシャツ、ネイビーのセーターを買いました。

 

3点で税込み3470円でした。

 

激安だと思います。

 

 

 

ユニクロだとシャツ1枚1980円くらいじゃないでしょうか。

 

先日行われた感謝祭の時はそれより安かったのかもしれませんが、混んだお店に行くのは好きではありません。

 

www.mac-house.co.jp