まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

交通事故にあってはセミリタイアどころでないので安全にはお金をかける

スポンサーリンク

 

最近、ちょっと日が長くなってきましたが、4時半を過ぎるとだんだん暗くなり5時過ぎだとほぼ真っ暗です。

 

私の日雇いバイトのバイト先は自転車で40分かかるのですが、仕事が終わるのは6時なので帰るときにはもちろん真っ暗です。

 

 

そのため最近購入したのはこれです。

 

 

実際には近所のホームセンターコーナンでなぜか2000円が600円の処分品になっていたのを見つけて購入しました。 

 

LEDライト付き安全ベストです。

 

単3電池2ケで前も後ろもピカピカです。

 

ピカピカした光が反射素材に反射してさらにピカピカになります。

 

完全に工事現場のガードマン仕様です。

 

走るネオンサインかパチンコ台か? 夜はこれを着用して年甲斐もなくママチャリを爆走させています。

 

 

 

ところが夜に自転車走らせているとうっとしいのがいるんですよね。

 

夜でも無灯火で逆走してくるヤツ。

 

ふつう自転車は左側通行です。

 

 

 

たとえ逆走野郎がいても、私は絶対に自分からはよけずに向こうがよけるまで、ベストのライトをピカピカさせて突っ込んでいきます。(笑)

 

こちらはLED電球が前後12ケ付きなのでかなりの視認性です。

 

やるべきことはやってます。

 

無灯火のヤツが悪いのです。

 

 これでも安全?

 

私の走っている姿を周りから見ればかなりあやしいオヤジだと思います。