まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

台湾ラーメンの夜

スポンサーリンク

目次

 

極寒の一日

今朝、自転車通勤の途中で撮影した写真です。


f:id:tamikiti67:20180125201011j:image

 

水のはってあった田んぼがスケートリンクのようになっていました。

 

三河地区でこれだけ氷がはるというのも珍しいです。

 

かなり寒いですね。

 

道は昨夜積もった雪がピカピカの氷になっていたので自転車に乗るのはけっこう注意を要しました。

 

寒い夜は台湾ラーメン 

 

今日の夕食は台湾ラーメン+天津飯です。

 

すき家以来、今月2回目の本格的な外食です。

 

台湾ラーメンと言えば味仙が有名ですが、こちらも名店ですね。

 

f:id:tamikiti67:20180125201554p:plain

 

JR東海道線の刈谷駅北口すぐにある南陽倶楽部です。

 

夜7時くらいに訪れましたが仕事帰りのサラリーマンで大にぎわいでした。

 

活気があります。

 

この寒い中、辛い台湾ラーメンがたまりません。

 

昔、愛知に来て初めて食べたときはすごい辛いと思ったのですが、今は舌がなれてしまったのでしょうかそうでもないですね。

 

体の中から温まりますわ。