まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

1月のブログのアクセス数は晴れのち雨

スポンサーリンク

 

1月31日23時現在の私のブログへのアクセス数です。

 

f:id:tamikiti67:20180131232959p:plain

 

今月は月間14000アクセスということで、昨年8月からスタートしたこのブログの新記録です。

 

今月は前半に2本の記事が大当たりしてアクセス数がグッと伸びました。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

いずれも貧困がキーワードの記事です。

 

この時はブログ村のOUTランキングで6位まで行きましたが、その後は順調に安定的に降下して現在の順位です。

 

 

過剰にネガティブワードで読者を煽るのもどうかと思います。

 

でもアクセス数は欲しいのジレンマですが、今後もネガティブネタはほどほどに、自分のフリーター生活を中心に普段の生活で感じたことを書いていこうと思います。

 

 

あと反省すべき点はちょっとブログ上に楽天アフィリエイトの広告を貼りすぎたことですかね。

 

記事中に入れることは避けていますが、それでもちょっとくどいかもしれませんね。

 

こちらもほどほどにしていこうと思います。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com