まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

イオンペットの犬猫が高すぎてびっくりした

スポンサーリンク

 

先日、大高イオンの中にあるイオンペットを覗いてびっくり!

 

犬猫の価格が最低で40万から高いものだと65万円くらいするのです。

 

はっきり見なかったけどこれって税込みなのかな?

 

税抜きだと65万の場合、消費税だけで5万2千円ですね。

 

売っている犬はミニチュアダックスやチワワ、トイプードル、柴犬、ポメラニアンフレンチブルドッグなどですね。

 

どれも生後2カ月くらいなのでしょうか、本当に小さな仔犬でかわいいんですがそれにしてもビックリするような値段です。

 

65万だとわたしの家のホンダフィットを中古で買ったときの価格より高いではないですか。

 

フリーターの私の3か月分の給料です。

 

ちなみに65万はフレンチブルですね。

 

普通、犬と言えばペットショップで14~15万くらいだと思ってしまいました。

 

成長するにつれ値引きするでしょうからそれを見越してあるのかもしれないですが、それにしてもぼったくりじゃないでしょうか。

 

小さい子供に欲しいとせがまれても買える金額ではないですね。

 

 

いずれにしろ犬猫の値段は家電や日用品と違って本当に難しいところがありますね。

 

安いからと言って不健康だと困るし、高いから大丈夫というものでもないでしょうし。

 

あまりイオンのような大手がバンバン犬猫を売るのも、殺処分の問題が言われているなかちょっとどうかなと考えるところがあります。

 

それなりに売れているのでしょうから、このあたりも日本人の新品好きが影響しているのでしょうかね。

 

www.aeonpet.com

tamikiti67.hatenablog.com