まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

私の在宅ワークを詳しくご紹介します

スポンサーリンク

 

私は月に約3万円在宅ワークで稼ぎます。

 

その仕事内容はおもしろい海外Youtube動画を選んで、キャッチーなタイトルと魅力的な説明文をつけて、所定のサイトに投稿していくというものです。

 

サイトのイメージは9ポストのようなものです。

 

動画まとめサイトのようなものですね。

 

9post.tv

 

所定の動画メディアサイトはクライアントの会社がアフィリエイターに月額1万円で貸し出してます。

 

アフィリエイターは自分でサイトを作ったり記事を更新したりする必要がなく、自分の売りたい商品の広告の貼り付けなどに専念できるというのがウリです。

 

 

私はこのサイトを16サイト受け持っていて毎日1動画ずつアップしていきます。

 

月に31動画×16サイトですので月に496動画をアップする必要があります。

 

投稿は毎日するわけではなく、サイトはワードプレスなんですが予約投稿機能がありますので、時間のあるときにせっせと投稿します。

 

単価は1動画60円、これでおよそ3万円の収入になります。

 

 

1サイトあたり私は1860円の収入を得るわけですが、クライアントはそれを1万円でアフィリエイターに貸し出しているので、どう考えてもクライアントの取り分が多いような気がします。

 

月に496動画を選んで投稿するのに要する時間はざっと100時間はかかりますので時給にしたら300円くらいのものです。

 

仕事自体は遊びの延長みたいなものですし、どうせ家に帰ってからやることと言ったら趣味のオンライン英会話くらいなので別にいいのですが、先日クライアント側とちょっといざこざがありこの仕事をやめることにしました。

 

だからこうやって仕事内容まで詳しく公開しています。

 

 

 

 

ただこの在宅ワークをやめてしまうと私の夜の趣味が無くなってしまうので、自分の動画メディアサイトを作ることにしました。

 

はてなプロになりましたので、このダウンシフトブログ以外にあと9個の動画まとめサイトを作って遊ぼうと思います。

 

もちろん広告も貼りますので、趣味と実益(アフィリエイト)を兼ねたものとなります。

 

まず最初に作ったのがこのサイトです。

 

2年くらいかけておもしろ動画を1000本紹介していく予定です。 

 

中身はこんな感じです。

 

f:id:tamikiti67:20180302215720p:plain

 

 

今まで何千本と投稿してきたので作り方のコツはわかります。

 

総合動画まとめサイトを3つ、英会話に関するサイトを一つ、絶景と旅に関するサイトをひとつ、動物に関する動画を一つ、飛行機・航空会社に関するものをひとつ、まずは作っていこうと考えています。

 

とりあえずは独自ドメインは使わず、レンタルサーバーも借りずに行います。

 

あとはどうやってアクセス数を伸ばすかですね。

 

 そこはまだまだ勉強しないといけません。