まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

実家の買い物を代行してポイント稼ぐセコい私

スポンサーリンク

私がメインで貯めているポイントは楽天ポイントであとは家電系のエディオンポイントです。

 

月に1回ほど実家に帰省していますが、その時に親が欲しい物を私のカードを使って買うことがあります。

 

母親は車にも乗れないし足腰も弱ってきているので近所のスーパー以外は買い物は厳しくなってきています。

 

オヤジ用の介護用おむつとかは実家の近所のアカカベドラッグで私の楽天カードでまとめ買いしています。

 

これでちょっことポイントを貯めることができます。

 

代金はもちろんもらっています。

 

 

たまに家から電話がかかってきて、私が代わりにアマゾンや楽天などで注文して家に配送してもらうこともあります。

 

 

家電の買い替えの際は私のエディオンカードで実家の近くのエディオン店舗で購入します。

 

その時にたまっているポイントを使用して、代金は親から現金でもらいます。

 

ポイントの現金化ですね。

 

 

義父の毎月の病院代も私の楽天カード経由で払い、あとから現金でもらっています。

 

我ながらせこいなと思います。