まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

今更ながらメルカリに挑戦して小銭を稼ごうと思います

スポンサーリンク

 

これまでに何度かブログ内で書いたことがありますが、正社員リタイア後の仕事として在宅で翻訳の仕事をやれないかと思い、翻訳者の勉強していたことがあります。

 

フェローアカデミーという学校の通信教育を1年受講していました。

 

たしか6万円ほどのコースだったと思います。

 

 

またフェローアカデミーは翻訳者および翻訳志望者のためのアメリアという組織を持っています。

 

そこでは翻訳の仕事も紹介してくれるのでそれを期待して私はアメリアに2年間会員(会費が年間1万5千円ほど)として登録したんですが、他の在宅ワークをやったこともあって翻訳の仕事に興味が無くなり先日退会する手続きをネットで行いました。

 

(勉強してみて英会話は好きだが翻訳という仕事は自分に向いていないような気がした・・)

 

そこで要らなくなるのがアメリアの会員誌です。


f:id:tamikiti67:20180311213432j:image

会員には毎月送られてくる薄ぺっらい本ですが翻訳者志望の人にはけっこう勉強になることが書いてあります。

 

 

 

これも処分することにしました。

 

そこで今回メルカリでこれを売ってみようと思います。

 

メルカリは初めてです。

 

チェックしてみるとこの会員誌が送料込みで1冊300円ほどで売られていました。

 

私は20冊ほど持っていますので、なんとか頑張ってお金に換えてみようと思います。

 

なんでも体験してみた方がいいですよね。